忍者ブログ

恋-brandt Free Time

更新情報や日々のつぶやきなど
HOME  >  日常のあれこれ
[1]  [2

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶 

新年あけましておめでとう御座います。

本年も当サイトとのんびりお付き合いいただけたら幸いです。
皆様の一年が素敵なものとなりますように。

桜井さくや
PR

明けましておめでとうございます 

昨年はあまり更新も出来ず、、、年末までにはもう一度と考えていたものの年末から多忙になってしまい、なかなか時間をとるのが難しかったのですが、今年はもっとペースアップして頑張ろうと思ってます。
なぜか去年より気持ちが上向きなので、その気分のまま突き進んでいきたいものです。

本日は更新はありませんが、近々必ず。
新年の挨拶にて取り急ぎ。

それでは、皆様の一年が幸せでありますように。

困ったことになりました・・・ 

皆様こんにちはー。
そろそろ次の更新を考えていた矢先、、、


パソコンの寿命が尽きましたー\(^o^)/


ブラウザのお気に入りとか、メールデータはすべて消失。他のも色々消失、というかほとんど消失。
・・・ただ、不幸中の幸いというか小説データ・サイト用データはひとつも欠けること無く手元にあるので、再び書き直しということはせずに済んでます。
パソコンは新しいものを購入したので、現在それらのデータ移行は終わってますが、ここで問題発生・・・


今まで使ってたホームページ作成ソフトが使用できないという状況になりました\(^o^)/


これはOSのバージョンとソフトのバージョンの互換性の問題なので、バージョンアップした製品を入れれば解決するのですが、これまで使用していたソフトのシリーズが既に生産終了しており、メーカーの意向として代替として全然違う別のソフトを使えとのこと・・・Ω\ζ°)チーン。

・・・・・・・・・と、そんなわけで今後は違うソフト導入してサイト運営してく予定なのですが、まだ手元にそのソフトが届いておらず、手元に届いてからも参考書読みながら四苦八苦することは目に見えているので、ちょっとそれが落ち着くまで更新が滞るかもしれません。

一応、ご報告まで。。。




というか・・・、小説データがまるまる手元にあって良かった。
サイト更新分として4回分くらいはストックがあったので、それら全部書き直しだったら・・・考えるだけでゲッソリ頬が痩けそうです。
あー、よかったよかった。
ここはポジティブシンキングでいないとやってられませぬ、、

ひさびさです 

・・・何と言ったらいいのか分からないくらいのご無沙汰です。
皆さまお元気でしたか。
さくやは首が回らないほど忙しい日々にぐうの音もでません。。。
新しい職場になって随分落ち着いてきたものの、やはり最初は慣れないことが多くて体調もおかしくなりました。先々週は風邪ひいて寝込んだりもしてました。
最近やっと環境に慣れてきたので、気持ちも落ち着いてきたようです。
でも、会社の移転で6月から移動が決まってるのでまだ暫くは落ち着きません。もっとゆっくりしたい、切実な今日この頃。

そんなこと言ってるくせに新しいPCを買ってきました。有言実行。
箱も開けずに部屋に置いたまま数日経過してますが(汗)

でも今度こそ中古じゃなくて新品です(今のは色んな忌まわしい事情が重なって中古)
ADSLにも本日申し込みました。
5月1日開通らしいです、わくわくです。
ブロードバンドとか言ってるこの時代に、今の今までISDNのノロノロ回線でがんばってきたものの・・・そりゃもう遅いのなんの。
イライラしっぱなしで、これでは段々ネット生活から遠ざかるというもんです。
どうやら間近に迫っているGWはPCの設定やら何やらで終わってしまいそう・・・あぁ・・・

小説は・・・↓でまとめて時間をとるとか書いてましたが、確かに一時ちゃんと時間をとったものの、あまり進まず。
今日になってやっと少しずつ書き進んで・・・こう言うのは思った通りにはならないみたいです。
ただ、近々更新できるかな? といった雰囲気にはなりましたが。


本日はあんまりにも顔を出さずに随分ご心配をおかけしてしまっているので、大した報告でも無いですがいそいそと登場させてもらいました。では・・・

疲労が抜けない・・・っ 

久々です。

まさか朝起きた瞬間から疲れたと思う日が来るとは考えもしませんでした・・・。
効率よく簡単に疲れを吹っ飛ばす都合の良い方法なんてないのでしょ〜か。
な〜んもやる気が出ない、こんなのはイヤだ〜っっ、と思っても身体が言うことを聞かず・・・正月明けてからの仕事が思ったよりずっとハードで、おまけに昨日は友人とはしゃぎ過ぎて、正月中の怠けた生活のツケが回ってきた気分です(泣)

そして、この一週間殆ど小説を書ける状態ではなく、数行しか進んでません・・・
『Promised Love』の第7話なのですが、一体どれだけ長くなってしまうのかも検討つかず。
7話が書き上がる前に見切り発進して更新しちゃおうかしら・・・
う〜ん、でも・・・もう少し悩んでみます。お待ちください。


関係ないですが、世間では今、納豆が品薄になってるとか。
母がスーパーから納豆が消えたと嘆いてました。どこのスーパーでもそんな状況らしく・・・
夕飯には納豆を食べるのが昔からの習慣なので、ちょっとコレはツライかも。
テレビの影響らしいけど、まさか納豆が消える日が来るなんて・・・かなり驚きです。
HOME次のページ ≫
Copyright © 恋-brandt Free Time All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]