忍者ブログ

恋-brandt Free Time

更新情報や日々のつぶやきなど
HOME  >  更新日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「約束」第9話その1【それぞれの闇】 

「約束」第9話その1【それぞれの闇】

 

本日は金環日食ということで、各地で注目が集まってたみたいですね〜

日曜に買い物に出かけたときに日食グラスを見かけましたが結局買わず、裸眼はマズイって聞いたもので敢えて見ず・・・

「日が陰った!」という気配を感じとっただけで、何だかんだで結局テレビで金環日食を見ましたw

ホントにリング状なんですねーーっ、しかも地面や壁に映った陰までも神秘的で吃驚しました。

次回は18年後の2030年6月1日に北海道で見られるということなので、興味がある方は是非!

 

本編。

次に入れる予定の話の前にこの部分を入れるか、後ろに入れるかで迷っていたのですが、9話に入れるのが一番無難だろうということでクラウザーとクラークの掛け合いを少々。

9話は本当に短いです、全部で4回くらいで。

にもかかわらず、結構普段感情が見えない2人にスポットを当ててるので少しは見えてくる部分もあるかもしれません。

 

ではでは、本日もごゆっくりお楽しみ下さいませ。

PR

「約束」第8話その15【孤独な傷痕】 

GWはあっという間ですね・・・しんみり。

雨が多くてお出かけ日和が少なかったのが残念でした。

いつもはGWって晴れが多くて暑くなるイメージがあったけど、蒸してるけどあまり晴れなかったなぁ・・・最終日は竜巻が発生した地域もあったようで。確かに雷雨は凄かったですがウチのほうはそれくらいで、茨城の方は被害も出たとニュースで見て驚きました。

雷雨の中で私は大渋滞に引っ掛かってましたが。。。

そして、今日明日もまだまだ荒れるという予報なので、引き続きみなさまもお気をつけ下さいね。

 

本編。

これで第8話は終了です。

いつかゆっくり皆で話が出来る日が来ればいいなぁ・・・

今はどうしてもレイの身辺が慌ただしくて立ち止まっていられないし、美久を探しに向かった先でも一波乱ありそうだしで落ち着いていられず。

尤も彼らの昔話なんて和やかに語れるような話なんて殆どないんですが。

そして次回から第9話へと進むわけですが、その4くらいまでで終わりそうなのとサササッと読んでもらえればいいと思ってる部分なので、早めに更新をしていきたいと思います。

 

ではでは、本日もごゆっくりお楽しみ下さいませ。

 

 

「約束」第8話その14【孤独な傷痕】 

寒い・・・っ、小氷河期がどうとか聞いたんですけど、アレ本当なんですかね?

たまたま今が寒いだけなのか、もう始まってるのか。

だったら地球温暖化とかCO2排出がどうとかって、そもそも論がおかしな事にならないんでしょうかね。

夏はばかみたいに暑すぎず程々だったら楽ですけど。

 

本編。

結構いろんな事が分かるようで答えはださない第8話です。

特にレイにとっては疑問が山盛り残りました。

クラウザーの右目の存在に関しても、これから更に活躍(?)を見せる事となります。

バーンの沈黙がどこまで守られるのか、しゃべりそうになれば「わかるな?」と無言の脅迫がありそうですけど。

あ、8話が終わったような書き方をしてしもうた。あと1回、その15まで続きますんで。

 

ではでは、本日もごゆっくりお楽しみ下さい。

「約束」第8話その13【孤独な傷痕】 

行ってきましたよ〜、花見。

屋台なんかも出てたのでイイニオイに釣られてみたりして。

だけど桜もちゃんと見ましたとも、春っていいなぁ。

最終的には食い気に走ってしまったのですが、それもいつものことです・・・。

 

さて、なるべく早く更新するはずがそうでも無かったですね。。。

今書いてる部分がちょっと色々ありまして、書いたは良いけど前後を入れ替えたり戻したりまた入れ替えたりとぐちゃぐちゃ(?)やってたら・・・

うぅ・・・もっとガンガン先に進めたいんだけど中々うまくいかないジレンマ。

 

・・・まぁ・・・そんな言い訳はさておき、秘密の部屋にいた人々の正体、マスクの男の正体が漸く明らかになってきました。

レイドック、ビオラ、ニーナ、バティン、彼らの繋がりに関しては他の話では明かされてますが、この話はこの話として書いていくつもりです。

彼らが主役ではないのでザックリになるかもしれませんが追々・・・

クラークたちの行動や思考にも多少なりとも触れていかなければなりませんしね。

 

ではでは、本日もごゆっくりお楽しみ下さい。

次回こそは早めに更新したい!!!

「約束」第8話その12【孤独な傷痕】 

いや〜、昨日はものすっごい雨風で大変でした。台風並ってのに納得。

今日は東北・北海道がすごいみたいですね。

雪が降ってるところもあったようで・・・皆様の無事を祈ります。

それにしても、やっと咲き始めた桜を散らさんでくれよ。

 

ってことで、本題。第8話も佳境に入ってきました。

1話中の長さでは一番だなぁ。

しかしまだもう少しだけ続くのであった・・・たぶん、15くらいまで。

地下牢の更に地下、そこに存在する歴代の墓、バティンは何のためにレイをそこれ連れて行ったのか。

クラークの隠し続けた大きな秘密が直ぐ其処に。

次回は早めに更新するつもりです。

 

では、本日もごゆっくりお楽しみ下さいませ。

Copyright © 恋-brandt Free Time All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]