忍者ブログ

恋-brandt Free Time

更新情報や日々のつぶやきなど
HOME  >  バトン

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「暴露バトン」 

「月のたわごと」の月の猫さんからバトンが回ってきました〜。
暴露・・・ばくろばくろ・・・う〜んう〜ん。
・・・さり気なく話をかわしながら回答していこうと思います(笑)
大したこと喋ってないのであしからず。つづきを読むからどうぞ。
PR

キャラバトン 

『Out Of The Blue』の安田佳絵さんからバトンを頂きました。
今回はキャラバトンです。
優吾パパ(飯島優吾)でご指名が入ったので回答させて頂きます。
尚、優吾パパが答えるのではなくて優吾パパに関わることを作者が答えるというバトンです。
(↑勘違いしたのは何を隠そうこの私。わはは。<恥)



1) このキャラのこと好きですか?

  好きですよ〜。自分の生み出したキャラは皆大好きです。


2) このキャラの事をなんと呼んでいますか?

  優吾パパ。 
  だってパパなんです。
  でも、「あなたの鼓動が聞こえる」の時の彼は優吾と呼びます。
  あの時は学生でしたからね。パパって呼べないのです。


3) このキャラのイメージカラーは?

  青空。
  青でもなくて水色でもなくて・・・う〜ん。難しい。
  空色ともちょっと違う気がするんですよね。
  青空を見上げたときにある色全部なのです。
  モチロン雲とか太陽とかも含めて。
  優しくて穏やかで暖かい、そんなイメージなんですが。


4) このキャラのイメージソングは?

  KinKi Kidsの『全部だきしめて』
  CDは持ってないんですけどね、テレビで歌っているの聞いて。
  良い曲だな〜、あぁ、優吾パパだ・・・と。
  歌詞がスゴク良いんです。


5) このキャラの血液型何だと思いますか?

  O型かなぁ・・・
  キャラの血液型って考えたこと無いのでなんとも。


6) このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

  難しい質問ですね〜。彼って色んな作品に出てるので・・・
  う〜ん、う〜ん。
  ではまず前提は、優吾×華のカップルという事にしましょう。
  現在進行形という観点から。
  基本的には居ないと答えます。
  でも過去も全て考慮に入れ、たった一人だけ思い浮かぶ人は居ます。
  今は亡き百合絵さん。
  理由はどうあれ、かつて優吾パパが受け入れた女性だからです。


7) このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

  ありがとう、とか言われてみたいですね。
  華の事をいっぱい誉めれば満面の笑みで言ってくれそうです(笑)


8) このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれか一つできるとしたらどれを選びますか?

  手を繋ぐ、かな。
  あったかそうな手をしていそうなので。


9) 次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

  ご自由に持っていってください。

バトンに挑戦☆題して【創作バトン】 

バトン初挑戦です。「月のたわごと」の月の猫さんからです〜。
テーマは「小説(ものづくり)」
簡単に書けそうで意外に難しかったな〜。
でもこう言うのに答えることって無いので面白かったです。

ではでは〜


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『創作』

本棚→原田宗典の小説やらエッセイがどっさり。特に「平成トムソーヤ」とか「スメル男」とか好き。
   大槻ケンジの小説も結構有り。特に「新興宗教オモイデ教」コレは切ない・・・泣いた。
   中島らも等もチラホラ。「ガダラの豚」がお気に入り。
   京極夏彦の「嗤う伊右衛門」も(買った記憶が無いのは何故!?)・・・面白いですよ。
   江戸川乱歩なんかも数冊ありますが・・・一時期読んでいた模様。「孤島の鬼」とか。不思議ワールド炸裂。
   司馬遼太郎とかも有り。「燃えよ剣」とか「竜馬がゆく」とか。有名どころですね。
   宮本輝の「優駿」もあった、懐かしい・・・

   他にも色々あるけど書ききれません。
   こうして見るとジャンルはめちゃくちゃ。何でも読むんです。
   そういえば女流作家さんのは一冊もないな〜何故だろう。

パソコン→これはブックマークって事でよろしいんでしょうか?
     多分・・・40〜50くらい? 結構あるな〜。でも実際行くのは10くらい(爆)


Q2.今妄想している『創作』は?

結構ありますよ。
まずヴァンパイアシリーズ全作。
妄想だけで形になるかどうかはともかくとして、ラブリィ・ダーリン続編。
あとは・・・web拍手用お礼小説。これはカウントに入れていいんですかね(笑)
実際形になってるのはヴァンパイアシリーズだけだったり・・・がんばりま〜す。


Q3.最初に出会った『創作』は?

あ〜・・・多分「さちこの日記」
小説・・・というか、さちこさんの日記なんですけど(そのまんま)
病気の子の書いた日記が本になったものです。衝撃でした。
・・・確か近所のおねえちゃんにプレゼントしてもらったとかそんな感じ。
少し前に「1リットルの涙」がドラマでやってましたけど、あんなイメージなのかな、あの本は読んでませんが。

でもこれは小説じゃないし、創作にはあたらないのかしら・・・?
う〜ん・・・そうじゃなければ「かわいそうなぞう」絵本です。
上野動物園のぞうさんのお話、戦争時代の。実話らしいんですけど。
絵本でもいいですよね?
って、そんな事言ったら童話だって創作だわ・・・そしたら「シンデレラ」とか「人魚姫」とかアンデルセン童話な気も・・・

・・・よくわからなくなってきたのでこの辺で。


Q4.特別思い入れのある『創作』は?

そりゃあもう「ラブリィ・ダーリン」ですよ。
長いつき合いです。そして、また書きたいと思えるお話ですから。

でもヴァンパイアシリーズも高校の時から続けてきたお話なので思い入れは結構あるんです。


Q5.『創作』についてどう思います?

ワクワクするもの。
どんな暗いお話でも、どこかでワクワクしている自分がいるんです(笑)


Q6.『創作』の良いところは?

人の気持ちを考えられるようになったことですかね。
それと、人の意見を自分の型にはめないで、世の中にはいろんな人がいていろんな意見があるのは当たり前〜、という気持ちで聞けるようになった事とか。


Q7.『創作』の悪いところは?

没頭しすぎると周りの音が聞こえなくなること。
お布団干してて、どしゃ降りの雨の音が聞こえなかったのには焦りました。お陰で布団が・・・・・・っ
あと、話しかけられても適当に返事をしてしまう。(とりあえず「うん」と言ってるらしい)
後に「そんな事聞いてない!」「返事したじゃない!」等と言い合いになる。悪いのは当然自分!


Q8.『創作』に一言

満足した! と思えるものを書きたいです。
それには「自分」が納得して書きたいと思える事がまず第一歩だと思いますが、想像することを止めなければいつかは満足できる何かを書けるんじゃないかと・・・激しく期待。


Q9.最後に回す5人とそれぞれのお題

お好きに持ってってください〜〜。
HOME
Copyright © 恋-brandt Free Time All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]